30w6th 入院28日目

 

朝のNSTで少し落ち着いたからウンメリンが25ml/hに下がりました。下がったやん…副作用良くなるかと思ったら悪化しました。

 

目眩、頭痛、嘔吐が止まらなくて水飲んで吐く状態…結果として左手から張りどめの点滴いれて右手から吐き気止めと生理食塩水を流し込むことに。

 

おしっこの量が足りてないから腎臓の機能が低下してるかもしれないとのことでした。

 

ご飯も朝から食べられないし本当につらい。

 

ここの病院助産師さんが研修生が多いのかわからないけど毎度実験動物になってる気持ちです…。NST横になるといなくなるし、血圧測る時点滴止めなかったり、足の反射見る検査は毎度間違ってて先輩に注意されてる。

 

ごはん食べれなくて、少し麺類に変えてもらおうとしたら血圧高いから難しいと思いますって…。今まで1度も引っかかったことないけど!!

 

先生に聞いたらやっぱり関係なくて別の人のことだとわかったし…本当に研修生つけるの勘弁してくれ

 

まだ入院して3週間とか長い人ならわかるけど入ってすぐの状態では本当に不安…

 

𓇼𓆉𓈒𓏸

 

頚管長 15mm(たぶん)

ウンメリン 25mg/h+マグセント15mg/h

NST 安定