2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

32w2nd 切迫入院生活38日目

Twitterのふぉろーしてる方が次々に出産していきます……股が裂けた痛みに耐えてたり自分の子供と対面してかわいいーって言ってたり。純粋にすごいなあって感動しました。 わたしもそうなるのか。 昨日から急におりものが増えて破水したのではってとっても不安…

切迫早産のバースプラン

32週になったということでTwitterでもバースプランの話がちょいちょい出てきました。……切迫早産で入院しちゃうと正直無事に産まれてくれればなんでもいいって気分が上回ってしまいます。 妊娠して病院決めてから本当に思うのはバースプランとか本当に一瞬の…

32w1st 入院生活37日目

NSTの結果お腹の張りがなかったのでシャワー浴びることに…Twitterでも愚痴ってしまったけどまあ散々な感じでした。今度からは水曜日の午後だけにする。旦那がいる時に入った方が安心できるから。 ここの病院についてちょっとずつ分かってきた。 6:00 バイタ…

32w 9ヶ月 入院生活36日目

ようやっと32週まできました。そして妊娠9ヶ月目…あと4週間で10ヶ月入るから生まれても大丈夫に◎ 個人的にはめっちゃおめでたい日なのに色々ストレスが爆発しました。 ❶新しいお隣さんは帝王切開で明日赤ちゃん産む人…わたしもそうなるのは分かってるけどわ…

31w6th 入院生活35日目

今日は水曜日… 基本的毎日先生が顔出してくれるけど言われる言葉が一緒になってきた。たぶん言えることないんだろうなあ。安静にしてるしかないから… そのうちお薬下げましょうね。 赤ちゃん頑張ってますね。 もうちょっと頑張りましょう。 36週まで出れない…

退院したらやりたいこと

1.木曽路でしゃぶしゃぶを食す 2.旦那とキルフェボン食べる 3.おばあちゃんに会いにいく 4.実家の犬と遊ぶ 5.SMELLYのマニキュアそろえる 6.髪を伸ばす 7.温泉旅行に行く 8.青春18切符で旅行する 9.家のボディケアをモルトンブラウンにする 10.Belleの下着が…

切迫早産で入院して必要だったもの

早いもので切迫早産で入院してから1ヶ月経った。途中途中点滴の副作用で記憶ないときあるけどなんとかここまでこれた。 1ヶ月ベッドの上でずっと過ごす。両親含めて周りからはちょっとくらい院内散歩したりするんでしょ?って言われたりするけど切迫早産はそ…

31w5th 入院34日目

シーツ交換の日でした。 久しぶりに縦になってた時間が10分くらいあったからふわふわしちゃって…こんなに体力落ちてるのかってびっくり。 シャワー週2で入っていいですよって言われたけど前回は時間の融通効かないナースコールない洗面台の前にドライヤーと…

31w4th 入院33日目

1週間以上出てなかった便秘が全て下痢となって一気にでました。すごい疲れました。酸化マグネシウム効くーってフォローしてる方が何人か言うんだけどわたしは全然効かないタイプだったので水に溶かす超強力下剤「ピコスルファート」様にお世話になってます。 …

夢で会ったよ

Twitterで繋がってる方が35週まできた。30週くらいからふぉろーさせてもらってたからそのくらいになるよね…わたしは35週までこの子をお腹で育てられるんだろうか。 そんなことを思いながらうとうとした夢の中でわたしは赤ちゃんに会った。ストーリーはあんま…

31w3rd 入院32日目

お腹の張りが落ち着いたのもあってシャワーがOKになりました。 きょうのNST次第でシャワー解禁だそうで!!わーい!でもトイレ行くだけでふわふわしてんのにシャワーなんて浴びたらドライヤー中に倒れそうで怖い…— -chan ☁︎︎*. 31w入院中 (@7ji_moku) 2019年…

ガチャ引いちゃった…

Bプロのイベントガチャ引いちゃった…。本当は推しの是国くんbirthdayまで貯めるつもりだったけど……あんまりにもSRなさすぎてノーマルの音ゲーすらクリアできるか不安定なデッキを組んでたからもういいやってイベントガチャ引いちゃった。 この引きのよさ!!…

31w2nd 入院31日目

今日の助産師さんは本当に気が利く方でよかった。右腕の点滴入れるルートはダメになってしまっていたようで外れました。たぶん、外す時に生理食塩水通してなかったからそれかと……。 お腹大きくなってきたか胃がむかむかすることが増えたのでご飯の量を減らし…

31w1st 入院30日目

気づけば入院して1ヶ月。長かったような短かったような。でもこれからあと1ヶ月は入院しなくてはいけない。 ほかの人なら34週で退院とかちらちら話は聞こえてくるんだけど私の場合そうはできないぽい。張りどめの薬が減らせないこと、逆子であること。頚管長…

31W 入院29日目

今日もまだ副作用が酷くおしっこもでてない。 ので、点滴で直接水分をとる事に。1度崩れたバランスを整えるのはかなり大変なんだなって実感する。 スマホもしんどいから旦那からのLINEも最小限で返してる。ごめんねほんと。嫌いになったわけじゃないんだよー…

30w6th 入院28日目

朝のNSTで少し落ち着いたからウンメリンが25ml/hに下がりました。下がったやん…副作用良くなるかと思ったら悪化しました。 目眩、頭痛、嘔吐が止まらなくて水飲んで吐く状態…結果として左手から張りどめの点滴いれて右手から吐き気止めと生理食塩水を流し込…

30w5th 入院27日目

地獄の48時間耐久から抜け出しました。 朝イチの診察で頚管長の長さと赤ちゃんの体重を確認しました。頚管長は搬送された日と同じ15mmで赤ちゃんは1600gだそうです。 そしてここの病院、錠剤の張りどめを使わない方針らしくウンメリンとマグセントの併用にな…

30W4th 入院26日目

転院しました。 結局家からも病院からも遠い、旦那の職場からが 1番近い病院になりました。誰得だ…ほんと。 朝NSTつけたら8分に1度の張りで頚管長も13mm なんかもうなにしても仕方ないって気持ちになって搬送されてる救急車の中では旦那とどうでもいい話ばか…

30w 入院25日目

お腹の張りが酷くて診察してもらったら頚管長が15mmになっていました。週明けに転院するそうです。 マグセントはMAXの20mg/h

28w6th 入院17日目

逆子のため帝王切開になりそうです。 お腹の張りはあるけど前より酷くないためマグセントを16mgに戻しました。 頚管長も22mmのまま。逆子のまま場所も安定してしまっているので帝王切開で産むことになりそうです。 お腹の張りはあるのに頚管長は短くならない…

28w4th 入院15日目

毎週月曜日が定期検診日なのです。 自覚はなかったけどNSTつけたら前より悪化していた。10分に1回100以上の数値…あーやばいって思ってもお腹の張りは止めることは出来ない。 診察後マグセントの流量を18mg/hに。 いまいる病院にはNICUがないためこのままだと…

28w2nd 入院13日目

昨夜またお腹の張りが止まらなくて点滴に加えて錠剤の張りどめも飲むことになりました。 ニフェピジン…元々は高血圧を下げる薬だそうですが海外では張りどめとしても利用されてるとのこと。1日4回6時間置きに飲むことになりました。 なにもしてないのにどん…

28w 入院10日目

28週になりました。ここまで来ると赤ちゃんは骨格ができたり聴覚が発達したりしてぎりぎり外でも生きられる姿になるそうです。 ここ数日は安定していたので少しずつ外の世界を受け入れる心の余裕がでてきました。radikoを落としてゆったりと過ごしてます。声…