32w 9ヶ月 入院生活36日目

 

f:id:kitty_000:20190829172923j:image

 

ようやっと32週まできました。そして妊娠9ヶ月目…あと4週間で10ヶ月入るから生まれても大丈夫に◎

 

個人的にはめっちゃおめでたい日なのに色々ストレスが爆発しました。

 

❶新しいお隣さんは帝王切開で明日赤ちゃん産む人…わたしもそうなるのは分かってるけどわざわざ隣にしなくてもいいじゃんって泣きました。自分勝手かもしれない…けど36週まで腐った道の上で紐なしバンジージャンプの順番待ちしてるような気分な自分には残酷過ぎた…。

 

❷昨夜から点滴なくなってるのに私が気づいてナースコールするのが2回続いてて怖かった。度々見に来てて起こされてるのにこれは酷い…

 

❸点滴のルート変える時にやっぱり前回の針変えてもらったときのやり方が間違ってたみたいで全然固定してたテープが外れなくて刺さってる針のとこが真っ赤になりました( ´・ω・`)

 

❹これはたぶん本当に私の性格の問題なんだけど…基本本当に気を許した人以外触られたくない(医療行為とか仕方ないときは除く)んだよ。だから旦那以外に触られるの本当に嫌だ。

 

なんだけど今日の担当さんすごいパーソナルスペースが狭い方みたいでベッドに普通に上がってくるし…身体ふくの断ってるのに何度もやろうかって迫ってくる…。本当に親切心だけなんだろうけど私はムリなんだよ…本当にごめんなさい。

 

お風呂も怖いから旦那がいるときだけにしたい。お腹張ってなにかあったとき、途中で体力落ちたとき、ドライヤーできなかったとき、助けてって思う相手は旦那なわけで。旦那がくる水曜日の午後、土日はだめって言われて発狂寸前です( ´・ω・`)

 

純粋に喜べる日にしたかったなあ…。