31w2nd 入院31日目

 

今日の助産師さんは本当に気が利く方でよかった。右腕の点滴入れるルートはダメになってしまっていたようで外れました。たぶん、外す時に生理食塩水通してなかったからそれかと……。

 

お腹大きくなってきたか胃がむかむかすることが増えたのでご飯の量を減らしてもらいデザート付けてもらう方向になりました。いまのところ自分に合った食生活みたいでちょうどいいです。

 

昨日に比べて助産師さんの来る回数も少なくてステレスなくのんびりと過ごせました。どうやら普通はそんなに来ないみたい…。基本放置しててほしいひとなので助かりました。

 

午後から旦那がきました。

 

2人の話題になったのはこのブログ…

【実録】ヤシガニ逃走中 〜家のどこかにヤシガニがいる恐怖〜 - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa(でぃーおきなわ)

 

ヤシガニやばい。15キロの重しとか普通にずらしてでてきちゃうんだね…家にいなくてよかった。地球温暖化進んでここら辺も亜熱帯になったら出てきたりするんだろうか。

 

ヤシガニ怖い…

 

夕ご飯は旦那はコンビニで弁当買ってきて一緒に食べました。便が出てないのを気にしてかヨーグルトやさけるチーズとかも一緒に買ってきてくれて嬉しかった!! あとお腹すいたら食べなーってシュークリームも。本当にありがとう。

 

 

 

Twitter見てると浮気されたり不倫してたりって人がちょいちょい流れてきて不安になってしまうけど…とりあえずこんな状態の嫁を放置して不倫したりしたら去勢してやるって伝えました。旦那からしたら理不尽ですね、妊婦メンタルなので許して欲しい…。

 

来てくれる度がんばってるね…とか可愛いねって言ってくれる旦那…本当に心の支えになってます。ありがとう。ちょっとヘタレな人だけど完璧じゃないから一緒にいられるんだなあって実感した土曜日でした。