31w1st 入院30日目

 

気づけば入院して1ヶ月。長かったような短かったような。でもこれからあと1ヶ月は入院しなくてはいけない。

 

ほかの人なら34週で退院とかちらちら話は聞こえてくるんだけど私の場合そうはできないぽい。張りどめの薬が減らせないこと、逆子であること。頚管長の長さが15mmであることから産むまで出れないと思った方がいいと言われた。

 

毎朝の日課にしてた音ゲーは副作用で手が震えるからできなくなった。いまはログインボーナスだけもらって推しキャラの誕生日ガチャにぶつけるのを活力にしてる。頼むからSSRでてくれ。

 

どうしてこう担当に恵まれないんだろうか…トイレ行きたいって話したら起き上がって待っててくださいって。こっちは1mmでも縮んで欲しくなくて安静に寝てるのに起きて待っててなんて怖くてできなかった。あと、やっと寝れたのに点滴交換の時に懐中電灯で顔照らすのやめて。

 

ご飯はおいしいけど助産師さんがあまりいい人いなくてちょっと憂鬱です。

 

明日は土曜日…旦那さんが長くいてくれる。一緒にいてくれるだけで本当に安らぐ。たまにイラッとすること言うのが残念だけど誰よりも近くいてくれる。ありがとう。

 

今日はシュークリーム持ってきてくれるかな

 

𓇼𓆉𓈒𓏸

 

NST 2回くらい痛いお腹の張り

ウンメリン 25mg/h+マグセント 15mg/h