31w6th 入院生活35日目

 

今日は水曜日…

 

基本的毎日先生が顔出してくれるけど言われる言葉が一緒になってきた。たぶん言えることないんだろうなあ。安静にしてるしかないから…

 

そのうちお薬下げましょうね。

赤ちゃん頑張ってますね。

もうちょっと頑張りましょう。

 

36週まで出れないしやれることはもうやってるからこれ以上なにもないんだなあ…ってしみじみ感じてしまうこの頃。

 

 

午後から旦那が来てくれる日で前の病院の退院手続きやら新しい病院の入院手続きしてくれました。

 

新しい病院なんか医事課がきちんと機能してないのか先日助産師さんに「窓口行けばわかるようになってますー」って言われてたのに旦那が行ったら全然話伝わってなかった( ´・ω・`)

 

とりあえず今回出してもらったのは

産科医療補償制度

・出産一時金

・分娩予約

 

私のとこと2往復くらいしてもらってかつ直接助産師さんと医事課に話してもらってようやく話がついた…。結局よくわかんないこと多かったなあ。

 

ちょっとこれからが心配です。

 

前の病院は7/23から8/19まで27日間いたんだけど全部で19万とちょっとくらいでした。高額医療席度使ってもそのくらいになるみたい。

 

𓃠 

 

本当はいけないんだろうけど旦那が来てくれた時は一緒にベッドで寝てて赤ちゃんの胎動感じて笑ってます。そしてそのまま旦那が寝落ちるってとこまでパターン化してたんだけど…寝ぼけてるとき「一緒に帰ろう」って。

 

その瞬間涙が止まらなくなりました。

 

そうだよね、あの家で一緒にゲームしたりご飯食べたり寝たりしたかったよね。ごめんねっていつもありがとうってたくさんの感情が溢れて号泣しました。

 

こんな嫁でごめんね。普通のマタニティライフ送れなくて1人にしてごめんね。 

 

いつかまた子供が大きくなったら2人で寝ようね。