31w5th 入院34日目

 

シーツ交換の日でした。

 

久しぶりに縦になってた時間が10分くらいあったからふわふわしちゃって…こんなに体力落ちてるのかってびっくり。

 

シャワー週2で入っていいですよって言われたけど前回は時間の融通効かないナースコールない洗面台の前にドライヤーと放置、帰れなくて大声で呼ぶってことになってとっても疲れたからなんかもう週1でいいかなって…。

 

前のとこは頚管長短くならないように必死で旦那が来る時に合わせてシャワー浴びてベッドで旦那にドライヤーしてもらってたから心の安心はあったんだよね。

 

明日そのシャワー浴びる日だけどシャンプーないし今度にしてもらいたいなあ。

 

午後から急に診察することになって頚管長の長さとエコーしてもらいました。

 

頚管長20mm

 

の、のびてるー!

 

けど1度開いたら完全に戻ることはないそうでやっぱり絶対安静だそう。退院は産んでからってことになりつつあります。点滴減らないぽいなー

 

𓇼𓆉𓈒𓏸

 

頚管長 20mm

ウンメリン3A25ml+マグセント15ml

胎児 1680g