切迫早産で入院して必要だったもの

 

早いもので切迫早産で入院してから1ヶ月経った。途中途中点滴の副作用で記憶ないときあるけどなんとかここまでこれた。

 

1ヶ月ベッドの上でずっと過ごす。両親含めて周りからはちょっとくらい院内散歩したりするんでしょ?って言われたりするけど切迫早産はそんなことできません。本当にトイレと歯磨き以外ベッドから1歩もでません。(症状とかによるから個人差あり)

 

そんな中で一緒に戦ってくれた入院セット…本当に心の友となりました。

 

常備品

スマホスタンド

 

 

助産師さん医師含めてみんなに驚かれたのがこれ。めっちゃ便利だねえって…24時間点滴されてるから基本片腕使えません。ずっとスマホ持ってるのしんどいから動画見る時はこれに挟んでみてました。

 

Bluetoothイヤホン

 

【国内正規品】Sudio Bluetoothイヤフォン VASA Bla aptX White SD-0014X

【国内正規品】Sudio Bluetoothイヤフォン VASA Bla aptX White SD-0014X

 

 

始めは有線の使ってたんだけど点滴の管と絡まったりスマホスタンド引っ張って落ちてきたりして不便だったのでワイヤレスにしました。ここの安いわりに音質いいしオシャレだし気に入ってます◎

 

❸延長コード

 

 

病院には意外と使えるコンセントが少ない。ので電源確保は最優先でした。

 

❹ちょっと大きめのぬいぐるみ

 

PEANUTS すやすやフレンド クッション スヌーピー (M)

PEANUTS すやすやフレンド クッション スヌーピー (M)

 

 

癒しです。好きなぬいぐるみ抱いて寝てるとちょっとメンタルやられても回復します…あと病院の枕合わなかったので枕代わりにしてました( ´・ω・`) 

 

❺箱ティッシュ

 

ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック

ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック

 

病院によりけりかもだけどうちのとこはなかったので自前で持っていきました…。

 

❻ストロー

 

スケーター 携帯ケース付 ペットボトル ストローキャップ 350ml 500ml ブルー PSHC5

スケーター 携帯ケース付 ペットボトル ストローキャップ 350ml 500ml ブルー PSHC5

 

切迫早産は縦になることがダメなので飲み物飲む時も基本横姿勢でした。このペットボトルキャップめっちゃ便利で45°横になったままでも楽々飲めたのでよかったです。

 

このくらいかな。

 

あとは病院によりけりって感じでした。お箸自前で用意したりパジャマとか。入院中毎日お風呂入れると思ってたからタオルめっちゃ持ってったけどいらなかったなあ…スポーツタオル2枚くらいで足りました。

 

お風呂のときには2日前に旦那に連絡して、シャンプーリンスボディーソープとバスタオル1枚と着替えのパジャマ持ってきてもらってます。

 

不思議なのは毎日お水2リットルくらい飲んでくださーいって言うくせに病院からはご飯の時のお茶しかでないってとこ。だからたくさんペットボトル買ってきてもらうことになるんだけど……なんか言うなら用意してくれてもいいじゃん!!って最近おもってます。

 

入院生活もあと半分…1ヶ月どう時間潰そうか…