34w2nd 切迫入院52日目

 

朝一で採血検査し10時頃にご飯解禁

 

急な嘔吐はなんだったんだろ…原因もはっきりしなかった。けど思うのは次々と同じ病室の人が退院してくのを見てちょっと焦ってストレスになってたのかもしれない。焦る必要なんてないのに…なんか早く退院したいって気持ちが上回ったのかも。

 

 

午後にNICUの担当の人が来て説明してくれた。どんな赤ちゃんでも入る可能性はある、週数とかグラム数だけでは判断しないって言われました。

 

面会は基本両親だけで両親が連絡受けた人だけガラス越しに見えるんだそうです。よかった……。

 

両親も一応面会時間が決まってるけど連絡すればちょっとなら遅くなってもいいらしい。おっぱいあげたりとかもあるからだと思う。

 

色々話聞いて安心したのかちょっと前向きになりました。好きな物のサイト巡ったり退院したら着たい服探したり…。

 

母にはなるかもしれないけどわたしがいなくなるわけじゃない。大丈夫。

 

旦那にも可愛くいてほしいって言われて一緒に育児しようって努力してくれてる。きっと2人なら大丈夫、なんとかなるさ。